味噌汁と寿司と海老

この記事は

adventar.org

 

の24日目の記事として書かれています。

 

クリスマス

皆さん予定はありますか?僕は毎年布団に愛されすぎて困っています。布団最高大好きちゅっちゅ~~~~~♡

 

 

今日は何について書くの?

正直この前のAbe Don't Calenderでネタを使いつくしたのでネタが思いつかないので今回はあんまりおもしろくないお話をしようと思います。面白い記事が読みたい方は前回の記事を読みましょう。

kamerakashasha.hatenadiary.com

 

Vtuberがすこすこ以外の要素で構成されていない人間なのでVtuberのお話でもしようと思います

 とのことなので、文章力全然ないですが頑張って書こうと思います。

 

推しVtuber

今日紹介するVtuberさんは周防パトラさんです。

 

www.youtube.com

 

こちらの方はハニーストラップというバーチャルYoutuberユニットに所属しているVtuberさんですね。パトラちゃん好き。

 

この人のどんなところが推せるの?

その1:作曲ができる

まずこの人は、作曲ができていろんなことを自分でしてしまうクリエイター系Vtuberさんでもありながらいろんな企画もしちゃうすっごいVtuberさんです。

オリジナル曲を作ってハニーストラップのメンバーさんと歌ったり、カラオケ音源も配信中のBGMも自作しています!すごい!!

下に再生リストを貼って起きます

 

🎤歌ってみた&作曲してみた🎤 - YouTube

 

 ちなみに作曲配信もしていますのでそちらも面白いので見てください。オススメ回のリンク貼りまくりおじさん

 

youtu.be

 

同じハニーストラップのミコちゃんの声で曲を作る回です。めちゃくちゃ面白いので見て。

 

その2:人生経験がすごい

Vtuberを始める前はブラック企業に勤めていたり、親にVtuber活動がバレたりなど.....

いろいろすごいのでぜひ見てください。リンクは親に活動がバレた回です。

なんだかパトラさんの人生の話聞いてると俺も人生頑張るか~~~~ってなるので人生つらいつらいしてる人はパトラさんをすこってください。さすれば救われる。

ちなみにパトラさんの好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」だそうです。

 

youtu.be

 

その3:開発欲がめっちゃ出る

作曲配信とかパトラちゃんの人生の話聞いててパトラさんが頑張っているのを見ていると俺も頑張ろ!!!ってめっちゃなります。しかもVtuberの配信は動画流しながら聞くだけで全然開発やれるのでみんなもVtuberの配信流しながら開発やろうな。

 

その4:ASMR

聞け。

 

こんな感じでしょうか。正直もっとすこなところありますがぜひ1度、配信でもアーカイブでも聞いてみてください。

流石に全部のアーカイブとか全放送追えとか言いませんし、この人の面白い回もっと知りたい!!とかあればぜひ聞いてください。厳選してURL投げます。

 

まとめ

タイトルは昨日の晩御飯

 

 

以上です。ここまで読んで下さった方、ありがとうございました。

周防パトラは最高だぞ。

明日はふなちさん(@_hunachi)です。